

オリンピックからバドミントンがなくなるかもしれない!!

ネットのニュースで知しったのだが、
次のオリンピックで卓球かバドミントンがなくなるらしい。。

次の開催地ってどこだっけ?

リオデジャネイロ?
確かブラジル

ブラジルでバドミントンかぁ。。。
少し納得、
最近はヨーロッパと中国だったし

でもなくなるのは寂しい、、
リンダン3連覇もみたい!!


成徳スマイルさんにおじゃましてきました

11月1日、フレッシュの練習も休みという事もあって、
尼崎屈指の強豪クラブ!!成徳スマイルさんにビジターで参加させて頂きました。
今回僕は2回目なのですが、
オーナーの人柄は大変良く、突然行ったにも関わらず快く承諾してくれました。
(本当は事前に連絡しないと駄目です、すいません。。)

当日は雨が降ってたせいか、パラパラと人が集まりつつ、
適当に基礎打ち開始。
その後、ダブルスのゲーム形式。
参加者全員入り交じってグーチョキパーじゃんけん!
どうもチョキには裏ルールがあるみたい、、

ゲームが始まったら、さすが!僕にとってはレベルが高い!!
なんでしょう、、なかなか決めれないし、動かされてるんでしょうね。。
気づかないうちに、自分だけヘロヘロ状態です。。
しかも3面で12、3人なので休む間もなく次のじゃんけんへ、、
でも、上手な方たちのプレーも見る事ができ、とても為になりました。

気がつけば、お昼から17時までびっしり練習させてもらいました、
また機会が会えばおじゃまさせて頂ければと思います。
ありがとうございました。

次の日は試合の後なみに体中が痛かったです。。。





実は日曜日もやってます

タイトル通り、
毎週日曜日も実は武庫小学校でバドが出来ます。
でも体育館を卓球の方々と半々で使うので、
クラブの練習の様に3面は使えず1面だけです。

でもでも今日は4人でした。
なのでダブルス休みなしで、約2時間!!
皆様お疲れさまでした、

また明日からお仕事ほどほどに頑張りましょうね。

大盛況だぞ

今日は皆様お疲れさまでした。
mixi見てくれた人が4人で
HP見て飛び入りで来てくれた人が2人と
初めての方がたくさん来てくれました。

改めてネットと言うツールのすごさを実感しました、
今まで会った事も無い人たちばかりなのにね!

個人的な思いとしては、、
肩肘はらずバド好きの人たちが来たい時に来て
楽しめていけたら良いな、と思っていますので
今後ともよろしくお願いします!!

それと、7/25に尼の個人戦があります。
参加希望の方は是非連絡下さい。

あー、練習しばらくお休みです

ついにここまで影響が、、

いつも練習で使わせてもらってる
小学校が休校の為、しばらく体育館も使えません。。

皆さんも気を付けて下さいね、
手洗い、マスク、うがいの順に予防効果があるそうです。
