

パワーショットナノ2300

今日デビューでした、ナノスピード8000との比較です。

最初はロブが飛ばなかった、スウィートスポットが
これまでと多少違ってたと思われる。
スマッシュも軽くなったのとトゥプヘビーのおかげで
確かに打ちやすくなった気がする、
感覚的だけどシュッって感じに飛ぶようになった。

ドライブのコントロールも多少良くなったかな。

とりあえず今日一番違いが解ったのがクリアー!!
これは凄い、肘の回転だけで思った以上に飛んで行く、
打ってて気持ち良かった。

しばらくメインになるでしょうな、これは。

でも練習中にパートナーの人のラケットと当たってしまって、
速攻欠けた(泣)


尼崎の個人戦とか、ラケットかってもたとか

この前の火曜日、試合でした。
個人戦ダブルス3部です。

応援に来て頂いたにも関わらず2回戦敗退、、、
一応セッティングで28点までいったのですが、、

反省点は攻めてない!!
守りに入って、つまらん試合してんじゃないっすよ!


それともう一つ、
道具のせいにしてラケット注文してしまった。。
今までトップライトのラケットばかり使ってて
一回、ヘビーの使って見たかったんですが、
金銭的に厳しかったので躊躇してました。
ところが、
これはアリなのか?という価格破壊を見つけてしまい

http://www.kumpoo.jp/global/index.html
定価26250が16800
しかもネットで30%オフ見つけて、
ガット張っても14000円内に収まるという驚きです。
衝動買いしてしまいました。。

明日届く予定。
土曜の練習には間に合いそう、
日曜の試合はなんとかこれで少しは、、




NANOSPEED 7000

初代メインラケット
とにかくヘッドライトで軽い
ダブルス前衛にはもってこいです。
しばらく使ってたけど、
たまに貸して返してもらうときに、
「腕が痛くなった」と言われ、、
確かに痛い、振動がくるのかも。。
それを機に買い替えました。
でも悪くない。

NANOSPEED 8000

2代目メインラケット
オグ使用です。
評判が良かったので買いました。
噂どおり振りぬき感は良いです。
スマッシュも沈む感じがします。
色も黄系統で好きです。
当分お世話になりそうです。
